土曜日, 12月 23, 2006

 

エラゴン 遺志を継ぐ者

公式サイト

年末の大作映画だと思ってたので、さぞ混んでるだろうと思ってたら、シネコンのスクリーンは小さいわ、客も少ないわ、ちょっと肩すかしでした。

お話はドラゴンと剣と魔法のもろファンタジーの世界。ファンタジーRPGの世界といってもいいかも。
で、この手の映画って、下手したら3時間近いものが多かったりしますが、予告編上映を含む上映開始時間から2時間足らずで終わったのでお手軽に観られるという点で非常にオススメです。
ヒーリングの魔法が出てくるのでちょっと御都合主義臭い感じはしますが、乱発してるわけではないのでまぁいいか。

ちなみにDVDは出たら買いそうだけど、原作で言うと3部作の最初の1作目なのでBOXになるまで待とうかなぁ。とはいえ3作とも映画化するか知らないんですが。

それにしてもサブタイトルの「遺志を継ぐ者」って、最初に主人公が石(のようなもの)を拾うところから始まるので、石と遺志を引っかけてるのかなと思った。

Comments: コメントを投稿



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?